『レれレのピアノ』紹介7

  • 2017.07.21 Friday
  • 16:09

レれレのピアノでレッスン

 

とうとう『レれレのピアノ』のご紹介も

今回がラストになりました。

試聴をまだお試しでない方は是非聴いてみてくださいね。

 

試聴はこちら

 

『レれレのピアノ』は最後の練習として

下のパートを弾く曲があります。

実は下パートはテンポキープという重責を担っていますあせ

 

弾く前の準備として、まず椅子の位置を上パートの位置から

左(低い音の方)へ移動しましょう。

 

準備はできましたか?

では「スパイごっこ」をどうぞ!

この曲は右手にいきなり半音階があります。

初の黒鍵ですきらきら

力が入りすぎて指が黒鍵からズルっと滑らないでくださいね

 

スパイごっこ

 

もう1曲「おれたちかいぞく」です。

ソロでは出ない迫力で、連弾って楽しいな〜と実感できます。

の子にもオススメ!

 

おれたちかいぞく

 

これで『レれレのピアノ』のご紹介は終了です。

シリーズ7回でご紹介できなかった曲もたくさんあります。

是非全曲お聴きになってみてください

 

試聴はこちら

 

『レれレのピアノ』は導入時期の教材ですが、

一般の連弾楽譜としてもお使いいただけます。

メロディが美しい曲や、大人が楽しめる曲もたくさんありますので、

お子さまに限らず、大人の方もレッスンや発表の場などで

活用して戴けると嬉しいです顔ハート

 

次回からはA・N・Dのホームページ一緒に弾こうよ!Piano-for-Two

販売しているソロ楽譜、連弾楽譜についてお話できたら・・・

などと考えています(あくまでも予定は未定ということであせ

 

 

 ♪きらきら連弾大好きな私たちA・N・Dとお話しませんか?

   コメントお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM